Loading...

お知らせ

ホームページからのお問い合わせで、本日ご本人さまとお会いしました。

2018.05.08
連休前にホームページからチラシの件でお問い合わせを頂き、本日お会いしました。 やっぱりやってきたことは間違いなかったなと思い、すご〜く嬉しかったです。 名刺と同様にちょっとした工夫がしてある会社案内をお渡ししました。

会社案内の工夫というのはたいしたことではないんです。

自分の得意先を写真とコメントを添えて紹介しているだけ。

ではなぜこれが良いかというと、当社の得意先はみんな一生懸命な会社やお店ばかりで、意外に(失礼しました)評判店が多いんです。

その得意先を1・2軒載せただけならあんまり知らないかもしれませんが、軒数をたくさん載せると「どこか知ってるお店はないかな…」と探すんですね、そして当然ながら確率が上がり、かつ知ってるところを見つけたらボクとの共通項が出来る、繋がりってやつです。

この繋がりがここから先のお付き合いに大事なんですね。(専門的にも効果が示されています)

いろいろと兼ね合いがあって紹介出来ないという方、それはそれで仕方のないことですが、出来ることなら販促・集客を考えると載せることをおすすめします。

http://www.behit.jp?pg=news&id=35846